ENTRY

Company & Culture

物流の常識を壊すために必要なこと?
まず、部署間の壁を壊すことです。

一体感のあるビジネス体制。
それが、ヤマトグローバルエキスプレスという組織の強み。

全国各地の営業所、主管支店、そして、本社。そのすべてがシームレスにつながり、連携し合う。そんなチームワークを強化しつづけます。

    • 【営業所】
      物流の最前線で、お客様の夢に応える。

      担当エリアの中でセールスを推進し、集荷・配達を通してサービスを提供します。お客様の一番近くでお役に立てる、サービスの最前線です。

    • 【主管支店】
      「お客様第一主義」経営の、カギをにぎる拠点。

      全国を5拠点に分け、地域ごとの経営方針を定め、営業所業務に対する支援や指導を行います。

    • 【本社】
      「夢を運ぶ、物流」の経営戦略を立案、実践。

      会社の経営資源を効率的に管理しながら、会社全体の事業経営に関する基本方針を定めています。

少数精鋭、2500人。
「全員経営」「お客様第一」が合い言葉。

一人ひとりがビジネスの当事者となって団結し、一体となってただひたすらお客様の感動のために尽くそう。それが、私たちの大切にする「全員経営」「お客様第一」です。社員1万人以上いる大企業と比べたら私たちは小さな存在。でも、だからこそ生まれる、団結力と顧客密着力がある。全員が主役。全員が自分の足で立つプロフェッショナル。そんな少数精鋭集団をめざします。