Home > サービス > 航空便プロテクトサポート

マイナンバーの発送なら航空便プロテクトサポート

サービスの特長

  • セキュリティ性の高い専門輸送

    専用ケースや貴重品BOX(プロテクトサポートBOX)に入れて一般のお荷物と分けてお取り扱いします。

  • 教育を受けた社員がお届け

    本サービスの登録社員は、特別な教育・訓練を受けておりますので、お荷物のお取り扱いに細心の注意を払うことをお約束します。

  • 安心のダブルチェック体制

    お預かりからお届けまでの間、システムと人による二重チェック体制を完備しています。

※お届け時にご不在の場合は、ご連絡をいただければ再配達をいたします。

お届けまでの流れ

個人情報・企業情報・マイナンバー関連書類などを、発送から配達までセキュリティ性の高い輸送方法でお届けします。


お取り扱いサイズ・重量

サイズ:3辺の合計100cm以内
[A + B + C = 100cm以内]

重量:10kg以内

サービス対象エリア

集荷:全国主要都市
配達:全国主要都市

※詳細は担当のセールスドライバーまたは最寄りの営業所へお問い合わせください。

料金

料金につきましては担当のセールスドライバーまたは最寄りの営業所へお問い合わせください。

対象となるお客様

法人のお客様のみのお取り扱いとさせていただきます。

お荷物のお預かり締め切り時間

お届け先やお届けご希望時間により異なります。

※締め切り時間の詳細につきましては、担当のセールスドライバーまたは最寄りの営業所へお問い合わせください。

ご利用までの流れ

まずはご連絡ください

担当のセールスドライバーまたは
最寄りの営業所へご連絡、ご相談ください。

ご契約手続き

ご契約のお手続きをいたします。
以下の書類とその他必要書類をお渡しいたしますので、ご記入をお願いします。

  • 運送保険基本契約書
  • 安全宣言書兼爆発物検査承諾書
  • 秘密保持に関する覚書
  • 特殊貨物の輸送に関する覚書 他

※お客様の社印の押印が必要な書類があります。

※ご利用いただくには、必ず事前のご契約が必要です。

ご利用開始

ご契約手続き完了後、サービスをご利用いただけます。
お荷物を発送される際は、担当のセールスドライバーまたは最寄りの営業所へご連絡ください。

※ご契約手続き完了後、最短3日でご利用いただけます。

※ご利用開始時に送り状、荷扱い、配達日時に関する各種注意シール、
配達時間の目安の一覧表などをお持ちします。

料金のお支払い方法

ご利用契約の際に以下の中からお選びください。

1.口座引落(口座振替)

お申し込みをいただいたお客様の口座より料金をお引落しいたします。
引落日は下記よりお選びください。

口座振替日

※口座引落の開始は、お申し込みから50日以降のご請求締め日に発行する請求書からとなります。
お手続きが完了するまでの期間は集金にお伺いします。

2.銀行振込

請求書に記載させていただきます当社指定の銀行口座へお振込みください。

3.後日集金によるお支払い

請求書に記載させていただきますお支払い予定日に集金にお伺いします。

送り状について

送り状の種類

送り状発行システム

月間発送個数700個以上(目安)のお客様を対象としたシステムです。専用ソフトをインストールすれば簡単にご利用いただけます。また、お客様のシステムにあわせてカスタマイズが可能です。

エキスプレス送り状発行システム

月間発送個数20〜300個(目安)のお客様を対象としている送り状発行システムです。インターネットに接続しているパソコンとプリンタさえあればカンタンに送り状が発行できます。

手書き送り状(複写式)

航空便プロテクトサポートをご利用の際は専用の送り状と荷物確認書をご使用ください。
必ずお荷物ひとつにつき、1枚の送り状をご用意ください。

  • 航空便プロテクトサービス送り状

    航空便プロテクトサービス送り状

  • 荷物確認書

    荷物確認書

送り状の書き方

太線枠内をボールペンでご記入ください。

送り状の書き方

荷物確認書の書き方

荷物確認書の書き方

梱包について

梱包はお客様にてお願いします。

その他注意事項

  • ※送るものが危険物でないか必ずご確認ください。
  • ※梱包用の箱や封筒などを再利用される場合は、不要な危険物外装表示ラベルなどを全てはがしてください。

集荷のご依頼

お荷物を発送される際は、担当のセールスドライバーまたは最寄りの営業所へご連絡ください。

オプション

オプションサービスをプラスすることにより、お客様のご要望に合った、高セキュリティの輸送サービスを実現します。
ご利用の詳細につきましては、担当のセールスドライバーまたは最寄りの営業所へお問い合わせください。

  • eネコセキュリティボックス

    GPS機能付きのケースに入れて輸送するサービスです。

利用上の注意航空危険物

  • ※貴重品、信書、危険物等はお取り扱いできません。その他詳細は約款によります。
  • ※個人情報取り扱い事業者保険の適用範囲は、荷物のお預かりから配達完了までとさせていただきます。
  • ※天候、交通事情その他の事由により航空運送または地上運送において遅延が発生した場合、ご希望のお届け日時に添えない場合があります。
  • ※日曜・祝日はサービスをご利用いただけません。
  • ※着払のご利用はできません。
  • ※1枚の送り状での複数口のご利用はできません。お荷物ひとつにつき、1枚の送り状をご用意ください。
  • ※展示場等車両での施設の出入に時間を要する施設へのお届けは事前にご相談ください。
  • ※賠償責任限度額補償が無申告の場合は送り状1件について30万円を限度に補償します。
  • ※上記の他、ご利用上の条件は国内利用航空運送約款によるものとします。
  • ※サービス対象となるお客様は法人様とさせていただきます。
btn_service_01

お電話でのお問い合わせは、最寄りの営業所へご連絡ください。

btn_pagetop_01